2010年09月13日

平泉の感想

遙かスポットを回るだけでしたら、巡回バス「るんるん」だけで回れます。
ただ、本数が少ないのと、終電が早いというのを考慮して、歩いて回れるところは歩いていくことを考えていくのがお勧めです。
事前に時刻表を持っていると楽ですよ。

郊外にある、達谷窟は確実に15分で見て回れるならバスでもいいと思うのですが、時間を有効活用したい方は車の方がいいかもしれません。
北にはまだ、他の遺跡があったり。
水沢の方には「えさし藤原の郷」といって、柳之御所などが復元されているらしいです。
等身大で写真を取られたい方、体感されたい方は本当に車の方がいいのではないかと。

平泉内でも、駐車場はある処ばかりですので、時間を有効に使って周りたい方はレンタカーがお勧めです。

町全体が、文化遺産。といった印象です。
地元の方も親切な方ばかりで、挨拶すれば笑顔で返事をしていただけますし。
また機会があれば行きたいなぁと思います。
posted by 榎木雫 at 16:45| Comment(0) | 平泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: