2010年09月13日

毛越寺

P9110180.JPGホテルで朝食を食べた後、またも荷物を預けて毛越寺へ。

9時過ぎに行ったのでちゃんと開いていましたよ。

P9110198.JPGこちらも本堂以外はほとんど焼失していて、残念ながら遙かに出てくる毛越寺の写真は撮れませんでした。池しかなかったので;;
浄土庭園というのは日本唯一、だったかな。庭園の中にある遣水というのも、ここにしかないそうです。
遙かの背景にあるのは、伽藍の一部、大泉が池にかかる橋っぽいです。
池と一部の建物しかなかったので、それっぽいところを狙って撮影

一時間はかからなかったと思うのですが、じっくり見て30分以上はかかったと思います。

バスの時間まで30分程有ったので、休憩どころでずんだ餅をいただきました。
P9110258.JPG

はしやすめに大根おろしが美味しかったです。
posted by 榎木雫 at 16:03| Comment(0) | 平泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: