2012年05月05日

高橋直純ミニライブ&握手会inイオンモール浜松志都呂

4月30日浜松のイオンで丸井ブン太の新曲発売イベントに行ってきました!

山梨でのイベントで知り合った子と合流して会場へ。

さしゃさんが握手会のチケットをゲットして下さったのでによによしながら。
イオンにつき、CD交換して……と思いCDショップに向かったところ、会場のイベントスペースがワンフロア下だった為に吹き抜けから覗くと……ほぼ満席。


なんだと?!となったので引き換えにさしゃさんひとり残し、直友さんと場所確保へ。
正面後方の立ち見スペースを確保しました。
その時点で10:20頃。イベント開始は12:30と15:30。

続々と人が集まる会場。


え、これ、お昼食べれなくね?と思った所どんぴしゃり(笑)
あと2時間も何しようか、と思っていた所、ステージにあったテレビかMA-XDVDの映像が……!

沸き立つ直純ファン達(笑)
気づくとちょこちょこ振り付けしたり掛け声出してライブ(DVD)に参加する直純ファン。
通りがかりの一般のお客さん達が何事?!と凝視するなか、ひとりのファンの方が全身で踊っていらっしゃる。

そんなこんなでイベント開始まで楽しく時間を潰せました。

開始時刻が近くなると、DVDは終了してテニプリの曲がかかり始めると、一般のお客さんがたまに振り返るのが面白い。


無事に第一回目が開始。
松井Pとトークを通して直兄の緊張が直に伝わってきました。松井Pがちょこちょこ腕時計を然り気無く見ながら時間を気にしているのが、なんだかプロだなぁと。
作詞作曲するにあたりどういう部分を盛り込んだかとかの話では、ああ、ブン太大好きなんだなぁ。と。
さて、ミニライブのコーナーですということで直兄がステージにひとり残りめっちゃわたわたしながらMCは相変わらずな直兄。

まずは、「だろぃ?」の振り付け講座(笑)
「HA HA」は皆で「HA HA!」でブン太の指差しポーズ
メロの「だろぃ?」は皆で「だろぃ?」
「だろぃ?だろぃ?」は顔横でてをぐるぐる

等々。

「だろぃ?」を歌ってみんなが凄くノリノリで楽しかったです。
その次にはファーストシングルの「大切な人へ」
その後、アンコールということで、一人立海ヤング漢で「ソウルメイト」

その後の握手会では、滅茶苦茶緊張しました。

次の時間は15:30だったのでそのまま場所を確保してまた再びDVDがかかっていましたが、足が疲れて座り込み状態(笑)

二回目は、トークがとても長くて楽しかったです。

そしてライブ開始!ということで「だろぃ?」の振り付け講座第二部。一回目より注文が若干多くなりながら、ノリノリで始まった所……。途中で停止(笑)

どうしても読み込まないなら、なら二曲目でも……にたいしてブーイング。だって仕方ないじゃん!読み込まないんだから!というやりとりの最中突如「だろぃ?」が頭から再び再生(笑)

前ぶれなく慌ただしく再開するミニライブ!何故かさっきより一体感がありノリノリな会場。
曲が終わると皆汗だく(笑)

大切な人へ、アンコールとつながる途中、直兄の口上途中でソウルメイトがかかりはじめ、慌てて踊り出す直兄がかっこよくもあり、可愛くもあり。


1ヶ月のスパンで生でしかも間近で会えて幸せな一日でした。
直友さんとプリクラを撮り帰宅!

次は音霊は行けないので、A'Liveかネオロマかなぁ。
posted by 榎木雫 at 14:52| Comment(0) | 諸注意